盛岡じゃじゃ麺について

岩手大好き人間です。

岩手の人より岩手が好きかも。

九州出身の自分としては岩手は北欧の雰囲気がする(北欧行ったことないけど)

以前、高速上限1000円時代(民主党政策のおかげ)に盛岡に行って、それから何度も訪問しています。

そこで、じゃじゃ麺、冷麺、わんこそばを食べたのですが、その時はじゃじゃ麺は微妙だなと。

あんまり好みではないと思ったのですが、盛岡に行く度に、なんとなくじゃじゃ麺を食べると、だんだんハマってしまう。

コロナで盛岡行けないから都内の三軒茶屋にある本格盛岡じゃじゃ麺屋さんに足を運んでしまう。

盛岡じゃじゃ麺で定着したのは4 Chome-4-4 Ueda, Morioka, Iwate 020-0066にある羽琉さんです。

オススメです‼️